バスケットボール

こちらも即買い!『AKATSUKI JAPAN ツインウエハース』 が発売されます

先日『B.LEAGUE ツインウエハース』の紹介をしましたが、2024年5月20日、日本バスケットボール協会から発表がありました。 バンダイから2024年6月17日(月)に『AKATSUKI JAPAN』 バスケットボール男子日本代表 カー...
バスケットボール

バスケファンは見つけたら即買い!『B.LEAGUE ツインウエハース』商品紹介と楽しみ方

2024年4月15日に発売されて、スーパーのお菓子売り場にあるはずなのですが、どこも売り切れで品薄状態が続いています。この記事では『B.LEAGUE ツインウエハース』の概要、購入方法、カードの楽しみ方を様々な視点から解説していきます。
書籍

脳を鍛えたい!と思った方におすすめ!樺沢紫苑 先生の覚えない記憶術『記憶脳』

「最近、物覚えが悪くなったなぁ。このままだと認知症が心配だなぁ。」という方「暗記するのが苦手だなぁ」とか「もっと記憶量を増やしたい」と感じている方が大勢いると思います。 そんな方に朗報です。 歳をとっても脳は育ちます。 脳を鍛えると、脳は育つのです。
遊び・体験

千葉県『ふなばし三番瀬海浜公園』へ潮干狩りに行こう!

潮干狩りのシーズンがやってきました。 千葉県船橋市にある『ふなばし三番瀬海浜公園』は都心からのアクセスも良く、人気の潮干狩りスポットです。 また、隣接する「ふなばし三番瀬環境学習館」では潮干狩りのコツやアサリの生態について学ぶことができます。
バスケットボール

審判のシグナルを覚えたい人、テーブルオフィシャルズ、バスケ初心者におすすめ!『すぐに試合で役に立つ!バスケットボールのルール 審判の基本』

バスケの試合を観ていると審判が笛を吹いてプレイを止めることがあります。 この時、審判はシグナルを出してファールやバイオレーションがあったことをテーブルオフィシャルズに伝えます。 審判のシグナルを見て何が起きたのか分かるとバスケットボール観戦が更に面白くなります。
遊び・体験

『いちご狩り』新京成線沿線2024年最新情報!

今年も新京成沿線の駅で『いちご狩り』のチラシが配布されました。 『いちご狩り』のシーズン到来です。 2024年の最新情報を確認してみましょう。
書籍

読んだ本の内容を覚えておきたい!という方におすすめの本!樺沢紫苑 先生の『読書脳』

本を読んで、しばらくすると本の内容を覚えていない。沢山本を読んでいるのに成長していないなぁと感じている方が大勢いると思います。 本の読み方を変えるだけで本の内容を忘れず、自己成長も実感できるとしたらどうでしょう。 読んでみるしかないですよね...
バスケットボール

昨年と同じカードの第99回天皇杯バスケットボール選手権大会の決勝の見どころ

2024年3月16日土曜日15:00より、さいたまスーパーアリーナで第99回バスケットボール天皇杯が行われます。 決勝に勝ち上がったチームは昨年と同じ『琉球ゴールデンキングス』と『千葉ジェッツふなばし』です。 『琉球ゴールデンキングス』は西地区1位、対する『千葉ジェッツふなばし』は東地区3位。 昨年の天皇杯、Bリーグチャンピオンシップ2022-23と同じカードと言っても昨年とは大きく違っているようです。
遊び・体験

千葉運転免許センターでの免許更新手続きは事前予約が必要になりました

2023年12月10日から千葉運転免許センター、流山運転免許センター及び木更津運転免許センターにおいて運転免許の更新手続きをする場合は事前予約が必要となりました。 予約のない方はご案内が大幅に遅れ、当日中に手続きが終わらない場合があります。
遊び・体験

カメムシ大量発生!家に入ってしまった時にやってみた対処法

2023年秋、カメムシが大量発生しています。 我が家もカメムシが家に入ってきてしまい、大騒ぎになりました。 カメムシに侵入を許してしまったら、出て行ってもらうのが原則です。 カメムシが家に入ってしまった時の対処法と一般的な対処法をまとめました。