気になっていたJR津田沼駅近のそば屋「志な乃」を紹介!

shinano eyecatch2 食べる

以前から美味しいとの評判で気になっていた津田沼駅から歩いてすぐの、そば屋「志な乃」に行ってきました。ここで食べた『のりせいろ』がとても美味しかったので紹介します。

津田沼駅近「志な乃」へのアクセス

船橋市前原西2-14-8

JR津田沼駅北口のペデストリアンデッキからは左側、マクドナルドの方へ進み階段を降りてすぐ。
JR津田沼駅北口1階出口からも、同じく左側マクドナルドの方へ進み歩いてすぐです。
出入り口が狭いので、見逃さないように注意してください。
(下にお店入り口の写真があります)

お店の専用駐車場はありません。
周辺にはコインパーキングがあります。

詳しい地図はこちら。

お店の雰囲気

2人テーブル席を奥へと進むと店内は少し広くなり4人テーブル席にが並びます。
テーブル感覚もそれほど広くありません。
全体的にちょっと狭いという感じです。

お店の外はこんな感じです。
間口が狭いので、車イスは入りずらいです。

「志な乃」の営業時間

月曜日〜日曜日
11:00〜22:00
年中無休

珍しく通しで営業されています。

メニュー

初めて行くお店では、『もりそば』か『ざるそば』を食べる。
何故かと言うと、そばの味と風味と麺つゆの風味が一番分かるからです。

この日もどちらかを食べようと思っていましたが、写真のメニューにある通り『もりそば』も『ざるそば』もありません。
『もりそば』は『せいろ』、『ざるそば』は『のりせいろ』なんですね。

main menu
menu

この日は無難に『のりせいろ』を注文しました。

のりせいろ

待つこと数分で写真の『のりせいろ』が出てきました。

noriseiro

おそばの量は多くもなく、少なくもなく普通です。
練りワサビとウズラの生卵、ネギが薬味ですね、これも一般的で普通です。

そばの色は白く更科です。

men

麺つゆは濃いのですが甘いです。
カツオの出汁が効いていて美味しい。

ワサビをそばに載せて、麺つゆに半分ほど付けて一気に啜る。
麺つゆのカツオの風味とそばの風味が程よく、そばのコシは強く食感も楽しめます。
喉越しの風味もきちんと感じられて美味しいです。

あっという間に完食してしまい、ちょっと物足りなさを感じます。

最後はそば湯をいただきました。

気になるお値段は

「志な乃」の『のりせいろ』気になるお値段は693円。
せいろ638円で、お手頃価格のおそば屋さんです。

わたしの評価

お蕎麦:★★★★☆
麺つゆ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

住所千葉県船橋市前原西2-14-8
電話番号047-475-2601
営業時間11時〜22時
定休日なし 年中無休
テイクアウトできません
駐車場専用駐車場なし 周辺のコインパーキング
喫煙の不可喫煙可
バリアフリー車いすは不可

コメント